無心になった・・・2019/11/8(昨日分)

 昨日は、息子が熱を出してしまった(今は治ったが)、そして私自身も疲れが溜まってしまったので日記は書かずに休むことにした。やはり、長い目でみると何事も無理はいけない。思い切って休むことが合理的であろう。

 一方で、来週初めの大勝負に向けて昨日は終日準備に勤しんでいた。7時間程度であるが、あっという間に時間が過ぎてしまった。やるべき目標と時間を定めて集中してやったからであろう。つまり無心になっていた。

 思えば、学生の頃やフレッシュな社会人の頃は時計の針が進むのが遅かったような気がする。注意も結構散漫気味(メリハリが無い)で、今に集中できていなかったな。結果何をやるにも時間や費用に対する効果が小さかった気がする・・・

 今は、時間は可能な限り無駄にしたくはないので、密度を高くしていきたいと思っている。

f:id:ki-taan:20191109120040j:plain

一昨日の成田山にて

さて、昨日の食事であるが。

 <朝食>

 ・ご飯

 ・おかずがどうしても思い出せない・・・嗚呼(次回以降メモっておこう)

 ・緑茶

 

 <昼食>

 ・パン(ドライフルーツや木の実が入ったパンとキャラメルを刻んだものを生地の

  真ん中に入れて焼いたパンの2つ)

  ★後者のキャラメルパンはパンの記事のふんわり感とキャラメルのカリカリ感の

  食感が調和していておいしかった。

 

 <夕食>

 ・あん肝ポン酢

 ・いなだの刺身

 ・ブロッコリースプラウトサラダ

 ・嫁手製鍋

 (えのき、しめじ、豚肉、鶏肉、白菜、人参を豆乳鍋のもとで煮込んだもの)

 ・中華麺(上記鍋のしるとコチジャンをつけて)

 ・みかん

 ・缶ビール 普通のサイズ1本

 ・缶チューハイ 普通のとロング缶を1本ずつ計2本

 

 今日もこれから来週の準備の為、無心になってくる。

 では。