足立区散歩 2021/10/3

今日は車の修理のため足立区のディーラーさんまでドライブ。帰りは街歩きとローカルな昼ごはんと決めていました。

今日の主役は車の修理ではなく、後者です。

 

早速、車をディーラーさんに預けた後、五反野駅までぶらり旅。

この街並み、わたしは大好きです。

f:id:ki-taan:20211003211008j:image
f:id:ki-taan:20211003211002j:image
f:id:ki-taan:20211003211005j:image

 

五反野でご飯もありですが、ぐるなび見てて北千住で気になった店があったので北千住へ移動!

f:id:ki-taan:20211003211121j:image

五反田駅で電車待っていたら、東北方面行きの特急が通過。来週はあれに乗って山に行く予定です😊

 

北千住到着。活気ある街で、ご飯屋さん、飲み屋さんが多い!コロナが落ち着いてきたのでこれから繰り出したいですね。良い街です。

 

駅から程なくして商店街の中にある目的地、麺屋音に着きました。四人ほど並んでましたがラーメンなので回転早くすぐに食事にありつけました!メニューは一番高い、特製煮干し醤油ラーメン。

f:id:ki-taan:20211003212358j:image
f:id:ki-taan:20211003212354j:image

 

ほんと濃厚な煮干しスープに、刻んだ柚子皮が入っていてバランス取れてました。チャーシューが濃厚過ぎるかな、って感じでしたがこれを除けば満点です!ごちそうさまでした。

 

電車で無事帰宅。そこから、息子と葛西臨海公園まで野鳥を見に行きました。

f:id:ki-taan:20211003212654j:image

f:id:ki-taan:20211003212716j:image
f:id:ki-taan:20211003212719j:image

 

ここの野鳥園はオススメです。

 

そして、今、晩酌中。明日からまた頑張って行きましょう。