2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/15 日光中禅寺湖 半月山、社山登山

本来ならすぐにブログにUPする方が良いんですが、本当にタイムリーではないです。こういうところ直していきたいな。 さて、10/15、午前中天気が良いとのことで、奥日光の社山へ行ってきました。平日登山、4時起きです。最高の組み合わせ。ちなみに平日仕事と…

足立区散歩 2021/10/3

今日は車の修理のため足立区のディーラーさんまでドライブ。帰りは街歩きとローカルな昼ごはんと決めていました。 今日の主役は車の修理ではなく、後者です。 早速、車をディーラーさんに預けた後、五反野駅までぶらり旅。 この街並み、わたしは大好きです。…

はちみつを求めて 2021/9/26

搾りたて(採りたて)の蜂蜜を求めて、千葉の君津まで繰り出しました。 のんびりと昼過ぎに出発。アクアラインの上りの渋滞をみながら、進みます。曇天の海ほたるで少し休憩。 出発から1時間くらいで目的地に到着。 気持ちよくドライブできました。ドライブ…

栗拾い&なし狩り 2021/9/23

9月の飛び石連休に栗拾いとなし狩りに行ってきました! 場所は茨城霞ヶ浦エリアです。比較的空いている常磐道でスムーズに到着。午前中から栗を拾い始めました。 たまに栗のトゲに刺さったりしながらも、たくさんの大きな栗が落ちていて、家族楽しく栗を拾え…