息子の大好きな地元のイタリア料理のお店&食後のケーキ(こちらは私の趣味)

 昨日息子が40度の熱を出し苦しんでいたので、大丈夫か心配したが、一日寝たら今日は朝からケロッとしていた。若さとは素晴らしい。もし私が同じ状況であったら大変なことになっていただろう。そもそも、バ〇は風邪ひかないっていうから私は風邪はひかないのであるがが・・・

 息子は熱と戦い抜いて頑張ったので、今日はご褒美も兼ねて(もちろん私も行きたいからであるが)、息子の大好きな地元のイタリア料理店(チェーン店であるが)に行ってきた。ここは生パスタを手作りしていて、もちもちした生パスタが好きな方へはオススメ。メニューも豊富で結構創作的なものもある。

www.popolamama.com

 

 我らファミリーは、以下注文して晩餐を楽しんだ。

 ・うすばり生地のたっぷりチーズ はちみつがけ

 ・ヨード卵光と吊るしベーコンのカルボナーラ → 息子が大好きな一品

 ・ナスと吊るしベーコンのアラビアータ

 ・ポポらさんのパワーサラダ(コブ風)

 ・本格デミグラスソースのオムライス

 ・生ビール

 ・赤ワイン(グラス)

 

 私はアラビアータをメインに食べたのだが、ここではカルボナーラが秀逸であった。

 クリームと生パスタのもっちりねっとり感が後を引く。

f:id:ki-taan:20191109210826j:plain

ナスと吊るしベーコンのアラビアータ ビールに合う味

 そして、食後のケーキ。私が提案したのだが息子がまんまと乗ってきた。地元の好きなケーキ屋さん、トロアリーべ。ここは値段はお高いが大人の味のケーキが楽しめる。

好き嫌いは分かれると思う。私は好き。

tabelog.com

 トロアリーべでは以下を購入して家で食した。

 ・モンブラン(嫁担当)

 ・プリンケーキ(息子担当)

 ・生チーズケーキ(私担当)

 

f:id:ki-taan:20191109211446j:plain

生チーズケーキ(左上)、モンブラン(真ん中)、プリンケーキ(右)

 生チーズケーキは少し洋酒が入っていて風味がきいていた。ただ、甘さは控えめなのでコーヒーとは余り合わなかったな。紅茶のほうが良いかもしれない。

 ということで、晩餐を楽しみ満足のひと時を過ごしたのであった。

 

 おーっと、今日の朝飯(兼昼食)は、

 ・昨日の鍋の残り

 ・ご飯

 ・キムチ

 ・梅干し

 ・みかん

 ・コーヒー

 

 明日も良い日にしよう。そして皆さんにも良い一日が訪れますように。

 では。