平標山→仙の倉山 2021/9/19

 

先週日曜ですが、雪のシーズン前に平標山と仙の倉岳に行ってきました。

 

最近ハマっている新幹線とバスでの日帰り登山です。財布に痛いですが、体験、ワクワクに投資したいです。

 

今回も朝早く出発しましたが、新幹線が激混みでした。車内での観察、聴き耳より、新幹線のMAXがまもなく引退するのとジャニーズのコンサートが上越であったようです。さすが、日本最速電車、そしてジャニーズです。需要を作り出せるリソース、色々考えてさせられました。

f:id:ki-taan:20210923232728j:image

 

乗車率MAXのMAXトキでしたが無事越後湯沢に到着。バスで登山口まで行き松手山ルートで登り出します。

天気が良く景色を堪能しながら登りましたが、かなりハイペースで9時に登り12時前に仙の倉山頂到着です。日々のランニングが効果発揮しています。

f:id:ki-taan:20210923233315j:image
f:id:ki-taan:20210923233256j:image
f:id:ki-taan:20210923233259j:image
f:id:ki-taan:20210923233246j:image
f:id:ki-taan:20210923233311j:image
f:id:ki-taan:20210923233243j:image
f:id:ki-taan:20210923233302j:image
f:id:ki-taan:20210923233308j:image
f:id:ki-taan:20210923233250j:image
f:id:ki-taan:20210923233253j:image
f:id:ki-taan:20210923233305j:image

 

そして昼メシ

f:id:ki-taan:20210923233319j:image

 

帰りは、平元新道ルートで下りました。

登り松手山、帰り平元新道が景色的にオススメです!

f:id:ki-taan:20210923233810j:image
f:id:ki-taan:20210923233813j:image
f:id:ki-taan:20210923233803j:image
f:id:ki-taan:20210923233800j:image
f:id:ki-taan:20210923233757j:image
f:id:ki-taan:20210923233806j:image

 

そして登山後ひとり打ち上げは越後湯沢駅で、へぎそばエンジョイしました!

f:id:ki-taan:20210923233926j:image

 

帰宅後はへぎそばでは物足りず、こっそり買った新潟を満喫するために新潟限定ビールと笹餅で締めくくりました。笹餅は息子に熱盛り頂きました。

f:id:ki-taan:20210923234111j:image
f:id:ki-taan:20210923234108j:image

 

最近ストレス溜まりまくりなので、良い気分転換、それ以上かな。こういうの私には大事です。