【自分に祝】メルカリで初めてモノが売れた! 2019/11/6

今日も江戸の端は素晴らしい晴天!

個人的にも嬉しいことがあり、気分も明るくなった。

メルカリでモノが売れたのである。

ブログもそうだが、せっかくこの世に生を受けたのだから、死ぬときに後悔することは少なくしたいなって思い、やりたいことや自分にとって新しいこと、そして興味のあることは極力挑戦しようと思ったんだ。だからメルカリも始めた。

今まで辛いことがたくさんあったから、人生そんな甘くないことは重々承知しているが、やらないで後悔することが結果的に一番辛いかもしれない。

 

さて、メルカリではスポーツシューズを出品していた。10年前に買ったんだけどどうしても私の足に合わず、履くたびに靴づれを起こしてしまい計10回も履かないでお蔵入りしたブツ。

せっかく選んで買った靴。このままにするのも、もちろん捨ててしまうのも心もとないので出品したんだ。買ってくれた方に若干値引きをお願いされたが、初めてのお客様なのでっていうことで満額回答。売り手も買い手も気持ちよい取引ができた。

他にも何点か出品しているのでそのフォローと、新しい出品物を検討することとしよう。

 

前置きが長くなったが、今日の朝食

・鳥のからあげ(息子の弁当に入りきらなかったもの)

・ウインナー(同上)

・茹でアスパラガス(同上)

・昨日の鍋の残り

・ご飯

・緑茶

 

そして昼は、私の好きな立ち食い蕎麦屋さんである「やしま」で舞茸天ぷら蕎麦を堪能。小さいころからよく行ってたお店で蕎麦の質が良いんだよね。今日も美味かった。

蕎麦の後すぐに、コンビニでカゴメ野菜生活100グリーンスムージー)とヨーグルトを買って食べて栄養のバランスをとった・・・

tabelog.com

 

そして夕食は嫁の手作り料理!

・さんまの塩焼き

・ほっけの塩焼き

・アスパラの肉巻き

・ご飯

・鍋の残り(これで昨日の鍋を完食)

・おでん(ごぼう巻き 一つ)

・柿一切れ(息子が一切れだけくれた)

・水

 

夕食後は、近所の川沿いを7㎞程度ジョギングした。

心地よい疲れだ。

新聞を読んで寝るとしよう。

では。