師走

 いや〜、今週は小忙しい。さすが、師走。師も走るくらいだから一兵卒の私は、さもありなんだ。しかし、昔の人は良く言ったもんだ。

 さて、先週は家族と鬼怒川温泉に遊びに行ってきたが、それは次回の日記に記すこととし、今日は同じく先週行ってきた葛西のラーメン屋「ちばき屋」について食レポしたい。

「ちばき屋」は、昔にテレビで紹介されたり、口コミでも良い評判だったので前々から行きたかったのだが、行く行く詐欺を長く続け行かずじまい、、、ようやく先週、上陸したのだった。

 平日の昼11:50位に店に入ったが、満席では無かったので直ぐ座れると思いきや何故か、10分ほど待たされた。まあ、いいかって思い、席に着いたら、いの一番に看板メニューの支那そば(醤油)を頼んだが、私より後に全く同じものを頼んだ客の方に私より先に支那そばが提供された、、、そして、私のもとにはその5分後になってやっと支那そばがやってきた。すごく長く苦しい5分だった。

 あまりぐたぐた言いたくないが、サービスが適当だと仮に味が良くても、美味しくないって感じちゃうよね。今回の私がまさにそれで、本当は美味しい味なのかもしれないが、美味しくいただけなかった。心理的要因により味の説明が上手く出来ないのが、とても残念。

f:id:ki-taan:20191204214022j:image

 逆にサービスが秀逸であれば、味が普通でも美味しく感じるのかもね。

味、サービス共に良>サービス良、味普通>味良、サービス悪

 まあ、全て学び。勉強になりました。