ドトール農園(ドトールの高級店)

 昨日であるが、江戸川(一之江駅が最寄になるのかな)にあるドトール農園へ行ってきた。今回で2回目である。ちなみに私は、Goodな場所&味でないと2度は行かない質(行かざるを得ないケースは除く)なので、気に入った場所の一つであるわけだが、正直始めはドトールの高級店っていうことで、味については負の先入観をもってしまっていた。だって、私にとってドトールのコーヒーは進んで飲みたい味ではないのだもの。

 しかし、やはり食わず嫌いはダメっていうことで、初めて訪れた時、そのコーヒーの味と料理(確かきのこドリアを食べた)がすごく美味しかったので、今回2回目、また、このコーヒーを求めてやってきたわけだ。

 現地に着いたのは、13時くらいかな。私は、ドトールサラダプレートとオススメのドトールホットコーヒーそして、息子が残したパンケーキ(これがまた美味い!写真を撮り損ねた。。。)を食べた。コーヒーがフルーティで最後の1滴まで楽しめた。店内の高級感があり、なかなか非日常で感じ。満足なブランチであった。

 

f:id:ki-taan:20191125232808j:plain

ドトール普通店の味とは違う

f:id:ki-taan:20191125232907j:plain

ドトールサラダプレート

f:id:ki-taan:20191125232933j:plain

高級感ある店内(店の奥には吹き抜けになっていてより良い感じの空間があった。今度写真とってくる)

 勝手な想像だが、ドトールの戦略で高級店(ドトール農園)と低価格店(ドトール)を完全分離で棲み分けているんだろうな。この二つを混在させてしまうとコンセプトが混ざって中途半端になっちゃうし、到底中途半端な状態じゃ王者スタバに勝てないもんね。ドトール農園気に入った。また、行こう。