新橋「むさしや」のオムライス

 今日は用事で新橋へ。ちょうど電車のラッシュを過ぎたあたりでのアポ時間だったので、満員電車で押しつぶされることなく無事に新橋に到着。用事も特段問題なくこなし、昨日から決めていた「新橋でランチ」を決行した。

 ジャンルについては、直前まで洋食か和食か迷っていたが、和食の店が11時半開店ということで待つ時間がもったいないから洋食に決めた。11時半まで待つ時間がもったいないということは、用事を完了させた時間が早かったことを示唆しているのだが、11時にはミッションコンプリートさせてしまっていたのである。さすが、生産性・効率を最重視し動いている私である(だれも褒めてくれないので、自分で自分を褒めた・・・苦笑)

 洋食になったらニュー新橋ビルにある「むさしや」に行くことに決めていたので、むさしやに行き、オムライスを注文した。(ナポリタンも有名なのだが、オムライスの横にナポリタンぽいスパゲティがついているので、欲張りで少しケチな私はオムライスを頼んだ。)

tabelog.com

 むさしやは、L字型カウンターで8席あり、私が席につくまで3人ほど並んでいて、並んでる間に注文を取られ、オーダー後5分くらいで席に案内をされた。待つこと2、3分でオムライスの登場。生産性・効率を重要視する私にとってこのスピードはありがたい。代金800円を支払い、いざ、食いついた。

 

f:id:ki-taan:20191113232401j:plain

オムライス(キャベツの千切り、スパゲティー、わかめの味噌汁つき)

 味は、これだけ人が入っているだけあって万人受けの味。バターが効いたトロトロの卵が中にあるチキンライスを絶妙に包み食感とコクを十分に味わった。美味かった!

10分弱で平らげて店を出たら、もう既にこんなに人が並んでた。。。↓

f:id:ki-taan:20191113233103j:plain

 

 並んでいる人を横目に、私は野菜を補給する為、同じくニュー新橋ビル内にある野菜ジュース屋さん「ベジタリアン」に速やかに移動し、消化をサポートする為「大根ジュース」500円を注文。味わって飲んだ。大根の辛味をリンゴが若干中和していて、飲みやすかった。

 

 

tabelog.com

f:id:ki-taan:20191113233539j:plain

ベジタリアン

f:id:ki-taan:20191113233608j:plain

生絞り大根ジュース

 さて、新橋へ向かう前の朝食は、

 ・ぶどうパン1切れ

 ・コーヒー

 そして、帰宅後の夕食は、

 ・カレーライス

 ・レンコンのはさみ揚げ

 ・ゆでたまご

 ・ゆでブロッコリー、ゆでかぼちゃ少々

 ・プチとまと

 ・牛乳

 ・みかん

 ・バナナ

 

 生産性、効率化は非常に大事である。

 明日も良い日にしよう。そして皆さんにとっても良い日になりますように!

 では。