両国「まる玉本店」でラーメンを食す

 今日は、大勝負が終了した後、両国にあるたまに行く入浴施設でサウナに入りリフレッシュを図ると決めていたので、その通り、両国に向かった。

 昼はラーメンを食べると決めたので、移動の電車の中で携帯で両国界隈のラーメン屋さんをチェックし、サイバー空間での人気の高さと美味しそうな写真から、「まる玉本店」にお邪魔することにした。

tabelog.com

 

 12時ちょいすぎに店に着いたのだが、4人ほど人が並んでいた。ラーメンなので回転が速く10分も経たないうちに店内へ。ちょっと暗い店内で、入り口付近にテーブル席が2つ、中にL字のカウンター席が10席くらいあり、店主っぽい男性とサポートの女性2名で店を回していた。

 私がオーダーしたのは、普通のまる玉ラーメン(税込み700円)、濃厚の鳥ベースの汁にチャーシューとあおさ(海藻)が乗っていた。味は確かに美味しいが期待値が高すぎた為か、唸ることはできなかった。でも美味しかった。蛇足であるが、カウンター上に置いてあった揚げネギと揚げニンニクに手を伸ばしたのだが、店の女性に「これは替え玉を頼んだ方用です」とやんわりと注意されてしまった。苦笑した・・・

 

f:id:ki-taan:20191111220635j:plain

 

f:id:ki-taan:20191111220725j:plain

まる玉ラーメンとその店構え

 ちなみに今日の朝食は、みかん一つ。

 

 ラーメンを完食後、入浴施設の「江戸遊」で、サウナ、冷水、リフレッシュの雄たけびを繰り返したり、高濃度炭酸風呂や薬湯風呂にのんびりつ使ったり、休憩所でブログを書いたりと、副交感神経を優勢にしつつ、暫し羽を休めた。

 

www.edoyu.com

 

 ところで、この「江戸遊」は少し前に大きくリノベーションがなされたのであるが、

リノベーション前の入浴場が、現在ではワーキングスペースとなっていた。びっくり。

今日は、パソコンもってオンライン会議をやっている人も目にした。風呂でリラックスしながら、熱く会議。どうなのであろうか。

 

f:id:ki-taan:20191111221612j:plain

ワーキングスペース(昔は殿方浴場だった)

f:id:ki-taan:20191111221716j:plain

この部屋で熱く一人でオンライン会議をしている方がいた

 「江戸遊」を後にし、帰宅。嫁が風邪気味というので息子のご飯を作り、皿洗いも完了。戦いの一日、とりあえず無事に終了した。

 <夜飯>

 ・ご飯

 ・目玉焼き2つ

 ・梅干し

 ・ブロッコリースプラウトスクランブルエッグとソーセージのサラダ

 ・スーパーCCレモンクエン酸がたくさん入っているやつ)

 ・牛乳

 ・緑茶

 それでは、また。