息子幼稚園おまつりに参加・・・2019/10/26

もう10月も終わりか。今年も残すところ後2か月。年をとると時間がとてつもなく早く感じるものだ。

 

今日は、息子の幼稚園のおまつり!

嫁が幼稚園の委員をやっており、おまつりの手伝いということで朝早々に焦った様子で出て行った。

これとは対照的に残った息子と私は全く焦ることなく優雅な朝のひと時を過ごし、貴族のように幼稚園に向け家を後にしたのだった。

<朝食>

・昨日の残りの鍋

・ご飯

・コーヒー

 

心地よい陽射しを全身に浴びながら15分ほどのんびりと歩き息子と私は幼稚園に到着。道中、息子は私に毎日通っている幼稚園への行き方をレクチャーするなど得意げだった。

 

幼稚園に到着後、嫁に簡単に挨拶し、息子と駄菓子売り場、ハロウィーングッズ作り会場、くじ引き、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくいなどを徘徊しながらそれぞれのイベントを楽しんだ。ママ友やママになって同じ幼稚園に子供を通わせている私の中学時代の同級生にあったりと新鮮な体験もできた。帰りは近くの公園でクジ引きであてた縄跳びをしたりと息子とあそんでいたのだが、息子が「う〇こをもらした」と訴えてきたので、遊びを切り上げ帰宅した。帰宅後、息子をきれいにした後、嫁の帰りを待って昼飯。昼は外食の予定だったが、嫁が戻ってきたのが遅かったので夕食を外で食べることにした。

<昼飯>

・鍋の残りにラーメンを入れたのもの(嫁、息子とも「美味い」と喜んで食べた)

・エクレア半分(息子に半分あげた)

・コーヒー

 

さて、夜は、始めは中華にしようと思ったが、店にある全てのテーブルで喫煙が認められたので店の人にまた来ますねと断りを入れ、禁煙のイタリアンに行った。

生パスタを売りにしている店で、これが正解!息子は恐竜のような勢いでカルボナーラ、ピザを食べ満足していた(ちなみに今このブログを書いている最中にも、息子は美味しかったーと嘆息している)その後は、近くのタワーの最上階で無料の夜景を見て、

セブンイレブンでアイスやスィーツを買って帰った。

<夕食(外食でアルコール以外すべてシェアー)>

・サラダ(生ハム、ローストビーフ、トマト、レタス、アボガド、エビのコブサラダ)

・ヨード卵光のカルボナーラ

・はちみつとチーズのピザ

・なす、ほうれんそう、ウインナー、ベーコン、しめじ、きざみのりの入った醤油ペペロンチーノ

・オムライス

・生ビール、赤ワイングラス1杯

・アイス(セブンイレブンで買ったチョコレートのやつ)

f:id:ki-taan:20191026212118j:plain

ピザ

f:id:ki-taan:20191026212152j:plain

ペペロンチーノ

f:id:ki-taan:20191026212226j:plain

夜景(スカイツリーが見える)

明日は、区のマラソン大会だ!必勝を期し今から瞑想に入る。明日も良い一日にしよう。