静かな一日(いなげやに買い物にいったぜ!)2019.10.22

本日は、天皇陛下即位記念日。嫁はテレビに集中していたが、私は残念ながら色々やらねばならないことがあり、あまり本格的に見入ることができず、、、

しかーし、天皇皇后陛下の人格・人徳に魅了されている私は、無事イベントが終了されたことをニュースで聞き、僭越ながら嬉しいかったのだ。

雅子さまが逆行を乗り越えられて今に至っていること、私の励みになります。

がんばるぞ!

 

さてさて、今日はまた遅くまで寝てしまい(本当に私は大丈夫なのか??)、

11時ちょっと前に起床。朝は当然ながら食べず、、

昼、以下の通り。

<昼飯>

・昨日の残りの牛丼

・青汁粉末を水で

・コーヒー(ミルクのみ入れたもの)

・りんご(結構たべた)

 

昼飯後、新聞読んだりテレビ見たりした後、台所のシンクに溜まってしまっている食器を洗いちょっと野暮用をこなした。

って、、忘れてたー!、今日は長い間粗大ごみになっていた布団とマットを粗大ごみ収集所まで車で運んで行って処理したんだった!嫁にも感謝されたのであった。

その後、嫁が風邪を引いたようなので、近くの私の肝いりのスーパー「いなげや」に

いざ出陣。肉ばっかり食べていた昨今なので今日は魚と決め打ち。旨そうな旬のブリの刺身、子供の好きそうな寿司を買い漁り帰宅。

息子が寿司とブリの刺身を美味しそうに食べている姿をみて、幸せを感じた。

 

f:id:ki-taan:20191022222235j:plain

 

<夕飯>

・巻きずし

・ブリの刺身

・ビール1本、缶チューハイロング缶1本、ウーロンハイ2杯(手作り)

・生キャベツを味噌をつけて

 ・生トマト

 

それにしても、ソフトバンクは強い。。。決して巨人が弱い訳ではない。

巨人よ、この悔しさを心に留め、来年より強くなり飛躍してくれ。