今日は結構大事な面談の日・・・2019/10/24

今日は午後14時から面談が予定されていて、個人的には結構大事なものだったので、年甲斐もなく少しだが緊張してしまった。なんか落ち着かなかったし。

こんなんだけど、以前に比べると格段に平常心度は上がったかな。理由は、準備を一応自分なりにしたから。「これで失敗してもしょうがない。まあ、先方にどう思われようとやることやった上だから」って達観出来た為。諦観じゃないけど、成長はできたのかなあと自分を褒めたい。

 

さて、朝飯。あまり食欲ない。緊張のせいなのか。

<朝飯>

・チャーハンにトンカツをのっけたもの(嫁が作った息子の弁当の残りを自分なりにアレンジ。ちょっとソースをかけすぎてしょっぱかった・・・)

・トマトジュース(リコピンがたくさん入っていてかつ無塩のもの)

・コーヒー

 

朝飯は普段よりちょい少な目だったが、昼あまり食欲無かったので、昼は食べずにパス。食いたくないときは食わない方が良いって自分を納得させる。

その後、面談。納得した準備をしたうえで臨んだので後悔全くなし!ただ疲れた・・・

心地よい疲れだけどね。

 

そして、冷蔵庫にビールがなかったので帰りは地元のセブンイレブンでビールとナッツ、そして嫁にたのまれたスイーツ(モンブランにした)を購入。PAYPAYで買ったんだけど、運よくかなりのポイントをゲットできたぜ。良い流れだ。

 

f:id:ki-taan:20191024222515p:plain

嬉しいものだ

その後、実の妹が息子にアイス、我々夫婦にどら焼きを買ってきてくれた。

嫁は嫁で息子にアニアのサメのフィギアを昨日からせがまれていて近所のイオンにフィギアを買いに行くついでに寿司を買ってきた。なので、今日の夜は飲みながら寿司ということになった。今週は寿司が多い、幸せだ。嫁は買ってきた寿司を自ら炙っていた。

寿司を食べる経験値が上がったことがまさかの炙り遂行に導いた背景であろう。

f:id:ki-taan:20191024223112j:plain

妹が息子に買ってきたアイスクリーム

<夕飯>

・寿司(レモン塩で食べるタイプの握りと息子が残したベーシックタイプの握り)

ブロッコリースプラウトときゅうりのサラダ

・ビール1缶と焼酎のウーロン割2杯(結構濃いめ)

・納豆とキムチを混ぜたものを息子が残したご飯にかけたもの

・ナッツ少々

f:id:ki-taan:20191024224147j:plain

嫁が自ら炙りだした!

 明日は妹が買ってきたどら焼きをたべようかな。今日は疲れたのでもう寝るとしよう。

明日も良い一日が待っているはずだ!