読売巨人軍日本シリーズ敗退・・・(2019/10/23)

巨人が日本シリーズ敗退。ソフトバンクが三年連続日本一となった。

私の勝手な意見だが、巨人が弱いのではなくソフトバンクがすべての面で上回っていた。圧倒的な力の差があった。巨人の守備エラーで噴飯もののファンかたも多くいると思うが、これも力の差(ソフトバンクはメンタル面でも落ち着いていたように思う)。

巨人ファンの私にとっては残念な結果であったが、9回裏最後の最後まで手に汗握り試合を楽しめた。巨人よ、来年こそ更なる補強を重ねるなどしもっともっと強くなってくれ。

 

さて、今日は朝、昼、晩と家で飯を食べた。

明日は大事な面談があり、本日は、その準備に注力した一日だった。しっかり準備して明日、仮に負けても悔いのないようにしよう。悔いのない負けであれば仕方なし。一番いけないのは、準備もせずに惨敗すること。

 

<朝飯>

・エビフライ、卵焼き、ハーブソーセージ(嫁が作った子供の弁当の中身の残り)

・チーズパン(食パンにチーズを乗せてケチャップをかけたもの。私が子供の朝食用に作ったものだが、子供がその2/3を残したのでその残りを食べた)

・コーヒー

 

<昼飯>

・納豆キムチご飯(単に納豆にキムチを混ぜたものだが、私は大好きなのである)

・味噌汁(味噌をお湯でといたもの。具は何も入っていない)

・コーヒー

 

<夕食>

・牛肉炒め(賞味期限が一日過ぎた和牛(結構高級)を焼き肉のたれで炒めたのみ。嫁が作った)に自分でキムチを混ぜ合わせた。

・ごはん(上記のブツをのっけた。マイウー!)

・生キュウリ(そのまま齧る)

・リンゴ

・エビフライ(朝のもので残っていた4尾)

・水

・コーヒー

f:id:ki-taan:20191023222047j:plain

夕食の牛肉炒めキムチ和え

今日は息子と楽しく夕食を食べたり、日本シリーズで手に汗握れたし良い一日だったかな。明日の準備をもう少しして寝るとしよう。