意識して野菜を多めに・・・

昨日は早く寝たのだが、私はロングスリーパーなので今日は9時くらいに起床。

朝風呂入って皿洗いしたらもう11時。そっから、ご飯作ってみた。

最近野菜を食べてないのと、冷蔵庫に長く据え置かれている野菜たちの無駄死を

避けるため、あるのもので朝昼兼用のおかずを作った。

作っている最中に、嫁から「子供が焼きそば食べるじゃないの」っていう横槍が

入ったので、焼きそばも作った。

今日の朝兼昼のメニューは、

1.人参、玉ねぎ、小松菜のオイスター炒め

2.白米

3.昨日の晩食べた生キュウリの残り物を味噌につけて

4.焼きそばの味見

子供が焼きそばを完食してくれたのが、嬉しかったな(普段は残すのに)

折角自分で作ったので写真をアップする。

f:id:ki-taan:20191019221300j:plain

 

夜は、嫁がクリームシチューを作ってくれた。

1.クリームシチュー(粉チーズで味を濃いめにした)

2.ビール500ml x1本、赤ワイングラス2杯(巨人xソフトバンクをテレビで観ながら

  だったので酒が進んだ。愛する巨人は完敗したが、、、

3.皮付きピーナッツ少々(酒のあて)

4.白米

5.しそひじきのふりかけ

6.生玉ねぎときゅうり(昼の残り)を唐辛子マヨネーズで

7.アイスクリームとチョコレート(ほとんど子供に食われたが、、、)

 

結構、食べたな。

明日は頼まれていることと勉強をしたいと思うので、嫁・子供が目覚める前に

起きてこなすとしよう。なので、今日は23時には寝るのだ。

 

まあ、可も不可もない普通の一日だった。