夕食は外食@銚子丸・・・

昨日は23時くらいに爆睡に入ったわけで、今日は朝5時に起きて

いろいろと用をこなす予定であったが、起きたら10時を過ぎていた・・・

なので、夕食食べたあと、気合で用をこなしたわけである。

まあ、いいさ。

 

さて、起きた後は冷蔵庫にあるうどんの賞味期限が2日ほど切れていたので、

同じく冷蔵庫にある和牛(結構高級)を使用し、焼き肉うどんを作った。

f:id:ki-taan:20191020223919j:plain

焼き肉うどん(茹でたうどんにエバラ焼き肉のたれ甘口で炒めた牛肉をのっけたもの)

私的には結構イケたのだが、息子は少し食べて残してしまった・・・

嫁が味を気に入ったようで、残った息子のものをきれいさっぱりを胃に放り込んでくれた。

<昼飯>

1.焼き肉うどん

2.一昨日のきゅうりをマヨネーズで

3.牛乳

4.昨日の野菜炒め

5.ヨーグルトにはちみつをのっけて

 

気を取り直し、食後野暮用を片付けようと思ったが、息子が暇そうにしていて、かつ嫁に息子をかまうよう命令されたので、ちょっと公園まで足をのばし家で飼っているカマキリの餌(バッタ)とザリガニを捕獲した。ザリガニは息子が切望した為家まで持ち帰り、本日より家族の一員となった。まあ、私も好きだからいいや。

 

そうこうしているうちに夜になったので、そして嫁も家の掃除で忙しく夕飯の準備をしていなかったため、近所の回転寿司屋銚子丸へGO!私のデフォルトである瓶ビール1本、ウーロンハイ2ハイを寿司とあん肝をあてに飲み、気分良く帰宅。

f:id:ki-taan:20191020224933j:plain

デフォルトのビール

f:id:ki-taan:20191020224958j:plain

あぶりと白身が好きなんだよね

<夜飯>
1.寿司(あぶり、白身って書いたけど青魚だったサバとかアジね、トロ巻物とか8皿くらい)

2.ビール1本、ウーロンハイ2杯(これが私の銚子丸でのデフォルト)

3.あん肝

4.小豆最中アイス(帰りにセブンイレブンで購入)

5.チョコレート菓子少し(冷蔵庫にあったやつ)

 

さて、明日も前向きに充実した一日を送ろう。