銚子君ヶ浜で磯遊び

すごく久しぶりの投稿だ。

私の性格で、ブログ書きたいと思った時に書く!となるとこんなにブランクができてしまうのか、、、苦笑

 

コロナ禍、一昨日に、気をつけながら猛暑の最中、銚子君ヶ浜まで磯遊びに行ってきた。尋常ではない暑さだったが、銚子までの緑豊かなドライブ、関東東端の綺麗な海、荘厳な地層、子供を遊ばせるという名目だが私が一番リラックス、リフレッシュしたと思われる 。f:id:ki-taan:20200813163604j:image

 

岩場では、カニやヤドカリが取れ、波も小さく比較的安全で無心に近い状態で楽しめた。日焼け止めの効果は、凄まじい日差しに敵わず、肌は赤黒くなってしまったが。。

 

そして、1時間半くらい遊んだ後、近くにある犬吠埼灯台に登った。初めての体験で、あまり期待していなかったが、登ってみると景色が素晴らしい!!

また、周りのお店や公園もとても良いものだった!お店の名前は忘れてたが、二階にハンモックがあるお店でソフトクリームを買って広場で海風にあたりながら食べると最高です!

f:id:ki-taan:20200813164355j:image

f:id:ki-taan:20200813164417j:image

 

ゆっくりと自然を満喫し、夜の帰り道に、子供がトイレを訴えてきたので急ぎ高速のサービスエリアに立ち寄ったところカブトムシのメスがサービスエリアの灯りに飛び込んでキタ!そして、見事にゲット!

 

おまけ付きで、良い日帰り旅でした。

銚子オススメ。次回は魚市場の方で海鮮を漁りに行きたい。

また、アップします。