カブトムシ狩り

虫が大好きな息子の為に、と言いながら虫が大好きな自分の為でもある、カブトムシ狩りに行ってきた。

勿論、コロナ禍の最中、最善の注意を払いながら。

 

場所は、千葉県佐倉の市民の森。四街道で高速を下りて30分くらい走ったところにある。

狩りの前に英気を養う為、四街道インター近くのうま煮ラーメン醤に入り、うま煮ラーメンを戴きました。f:id:ki-taan:20200813222423j:plain

汁はほとんどなく、煮込まれており濃厚かつビールに合いそうな感じ。汁と共にズルズルーって吸い込みたい時には好ましくないかも。車なので水と共に食べたが、ビールとイキたかったかな。山椒付きでパンチが効いてるし。大人向きです。子供はこの刺激にはまだ早いが私は好き!

 

そして、佐倉市民の森で、カブゲット!

f:id:ki-taan:20200813224544j:image

f:id:ki-taan:20200813223448j:image

f:id:ki-taan:20200813223542j:image

13時くらいだったので、木についているというよりは、下の枯れ葉、腐葉土の下に隠れている方が多かったです。夜は大量に獲れるのだろうなー。ちなみに小カブトも含めて7匹捕獲して今、大事に家で飼育中。捕まえて飼うのだから、責任とらないとね。 

f:id:ki-taan:20200813223823j:image

隣の佐倉草笛の丘にもカブ君、カブ子はいます。アスレチックや水場もあり、子供が楽しむにはもってこいです!

f:id:ki-taan:20200813224119j:image

f:id:ki-taan:20200813224639j:image

重ねて、虫好きのお子様にはオススメコースです。ただし、ただし、蚊や厄介な生命体が多いので事前にチェックし最新の注意を払い気を付けて楽しんで下さい。