沢尻エリカさんの件への私見(日記号外)

 昨日は沢尻エリカさんの電撃ニュースが入ってきて初めはびっくりしたが、ちょっと冷静になるとやっぱりなっていう気もした。だけど、テレビのニュースで、沢尻エリカ容疑者って連呼しすぎだよ。さあやるぞって感じで、叩きすぎっていうか、やりすぎ。

 確かに、刑法に違反するのは良くないし、薬物自体が身体に相当悪そう。手を出すべきではないのだが、メンタル強そうな芸能人の方々が、出してしまう。

 そんな芸能界の仕事って常人には計り知れないほどすごいストレスなんだろうな。華やかで

憧れの職業だけど、プライベートはなくなるは一寸先は闇っていう部分もあり、理不尽な取引も多そう、そんな環境じゃ不安が爆発してしまう時もあるんだろうな。

 でも、違法は違法だから、もう違法行為はやらないで欲しいな。そして、社会も一回の失敗で負のレッテルを貼らず、立ち直るのを支える風潮になっていって欲しい。まあ、人の不幸は蜜の味っていうか、人間の本能的なところで成功者やライバルに対する嫉妬はあると思うのだが。それを乗り越えより大きな視点で見れれば、究極に言えば戦争も起こらないかもしれないな。

 話が飛んだり支離滅裂になったが、沢尻エリカさんには、復活し、また、テレビで素晴らしい演技を見たいと思う。